検索
  • Hyogo Paris

ロンドンのHyper Japan Festivalに出展しました



 Hyper Japan Festivalは、日本文化に特化したイベントとしてはイギリス最大級の民間イベントで、2010年から継続的に開催されています。

 日本の伝統文化・食文化からゲーム、アニメ、ファッションなどのポップカルチャーに至るまで幅広く網羅する本イベントは、約 300 もの企業・団体・個人が出展し、例年約 8 万人が来場する大型イベントです。

 昨年度は新型コロナウイルスの影響で初のオンライン開催となりましたが、今年度はリアルでの開催となりました。


会場となったEvolution London











 


 今回、兵庫県パリ事務所はこのイベントに初めて出展し、観光PRを行いました。

 来場者の中には「子どもが関西大学に留学していたので、関西周辺は行ったことがある」という方や、「今度は淡路島に行ってみたい」という方もおられ、日本に旅行した経験があるという方が多いように感じました。

 また、温泉が好きという方も、東京周辺の箱根しか行ったことがない方が多かったため、兵庫県の城崎温泉・有馬温泉をパンフレットで紹介し、とても喜ばれました。

 日本は現在グループツアーでの観光客しか受け入れていないため、「日本は見どころがたくさんあるので、自由のきく個人旅行で行きたい。」「個人旅行では、いつから日本へ行けるようになるのか。早く再開して欲しい。」という声が多く聞かれました。



出展ブースの様子
日本に興味のある多数の方に来場いただきました

閲覧数:35回0件のコメント