検索
  • Hyogo Paris

友好県のアヴェロン県を訪問 ヴィアラ新議長との協議・ガヤール前議長への県功労者表彰の伝達をしました


                           ※写真撮影時以外はマスク着用


 兵庫県の友好県であるアヴェロン県では、2021年に議会選挙が行われ、新たにヴィアラ議長が就任されました。

 今回、在マルセイユ日本総領事館の村田総領事にお声かけいただき、ヴィアラ議長と今後の交流について協議することに合わせ、ガヤール前議長への兵庫県功労者表彰の伝達を行いました。

 新型コロナウイルスの影響で、長らくお渡しできていなかった県功労者表彰の表彰額と、副賞をガヤール前議長にお渡しすることが叶いました。


 ヴィアラ議長からは、今後のさらなる友好交流の発展に向けて、経済分野や教育分野など様々なアイデアが出され、兵庫県をぜひ訪問したいとのお言葉もいただきました。

 また、村田総領事からは、今年11月末~12月にアヴェロン県のあるオクシタニ州で開催される「オクシタニJapanWeek」を紹介し、アヴェロン県でもロデズを中心に様々なイベントを企画し、スラージュ美術館などとも協力して一緒に盛り上げていくことを確認しました。 


 新型コロナウイルスの収束は、まだまだ見通しがつきませんが、日本との往来が元通りに

なる時に向けて、引き続き事業の種蒔き・準備を進めていきます。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示