検索
  • Hyogo Paris

ポップカルチャーイベントPOPCON Toulouseに出展しました


ONE PIECEのコスプレをした来場者と

 近年、兵庫県内・関西広域連合参加自治体内でアニメ・マンガ等のポップカルチャーの施設の新設が相次いでおり、日本のポップカルチャーの認知度が高いフランスにおいて、関西の観光の一つの柱としてアピールするため、今回トゥールーズで開催されたPOPCONに出展しました。

鬼滅の刃コスプレの来場者

 POPCONはアニメ・マンガ等のポップカルチャーのイベントで、GEEK(日本でいうオタク)の祭典です。

日本酒の販売ブース等日本文化に関わるブースもあります。

親子でのコスプレなど、幅広い年齢層の方がコスプレをして来場していて、会場は多くの人で賑わいました。


 今回は、兵庫県内、関西広域連合の構成自治体内のポップカルチャー関係のチラシ、ポスターを提供いただき、ブースで配布してPRをしました。


 アニメ・マンガ・ゲームに興味がある人が来場するイベントのため、ポスターやチラシに惹かれて多くの方が足を止めてくれました。 

 特に、宝塚市の手塚治虫記念館のアトムのチラシ、淡路島のニジゲンノモリのNARUTOのポスター、USJのマリオワールドのポスターはフランスでの認知度も高く、「これはどこに行けば見られるのか?」「早く日本に行きたい」など、旅行客の往来が回復した際の訪問が期待できる話も多数聞かれました。


多くの来場者で賑わう会場
パリ事務所のブース

 今後も大規模なポップカルチャーのイベントがフランス各地で予定されているため、大都市を中心にパリ事務所の出展を計画しています。


39回の閲覧0件のコメント